オタク備忘録

自分とアイドルの記憶

ドタバタ渡韓日記〜念願のアンコンに行ったよ

6/3に念願のドリショアンコンに行ってきました✨人生2回目の韓国で初の1人渡韓・初めてのソウルコン…台風直撃するかなとか不安でいっぱいでしたがなんとか行けたので記録として残しておきます。(激長だよ)走りまくって、夏バテして、たくさん頑張ったよ〜!

6/2 人生で1番歯を食いしばった日

まだ今回の飛行機のヤバさに気づいてなかった頃

不安だった台風は直撃せず安心しましたが、大雨。

飛行機に乗ってから、

 

一人の男(ヘチャン)に会うために私は海を渡るの?アホなのか?

 

と正気になった。

正気な私に追い討ちをかけたのがやはり台風気流が荒れて人生で1番揺れました縦の動きに心臓ヒュンってなったらすぐ激しい横揺れが来るっていう繰り返しが4.50分くらいずっと続いて、半泣きで隣のお兄さん*1の腕掴む寸前だった。「I'm scared,so....」って言う言葉考えてたよ。仁川で体温測られたんだけど34.9度‼️‼️怯えすぎ‼️

突然バーナーで炙られて火事かと思った

ホテルに荷物預けて、旅程が被って韓国に来てるリア友と夜ご飯にコプチャンを食べました美味しかったな〜〜

地味に友達もシズニ💖

でも足りなくて帰りにチョコビ*2のアイスを食べた🍨(たくさん食べるピンモリさん♪)ヘチャンも食べたことあるかな?

ホテル帰って支度してすぐ寝たよ〜

 

6/3 常に急いだ日

ついにコンサート‼️なんですが、ピンモリが計画してた1日の流れはこちらでした

  1. 2号線のヘチャン広告
  2. 眉アート
  3. ソウルの森のセンカ
  4. HIKRのヘチャン広告
  5. ソパンの退勤
  6. アンコン

2番から崩れます。眉アート1時間遅く終わった🫠でもその分長年嫌いだった私の眉毛が素敵になったよ〜❤︎あと、爆睡できて満足〜❤︎

2号線の広告は無事行けたよ〜〜すぐ切り替わるから全部撮るのが大変だった

本当今日暑いな、なんなんだよ。と思ってたらヘチャンから

可愛い子たち暑いよねㅠㅠ

ときていて、可愛い子たちになれたことに一生の誇りを持って生きていくことを決意。と同時にわたしは可愛い子なのに文句言ってられない、と反省。

ソウルの森センカ

HIKRはソウル駅から数駅だから、明日でもいける。と思いスキップし、ソウルの森のセンカへ。ソウルの森は前回の渡韓でも行ったことあったので、爆走して時間を巻く作戦。

で、ソウルの森に着きました。爆走と早歩き繰り返して(周りで1人だけ)センカに到着。この前の渡韓の時はちょうどロンジュンのセンカと被って羨ましいな〜と思ってたんだけどその光景が目の前に。

大規模ですごいよねー

感動する暇もなく義務のように写真を撮り、注文。キャラメルラテを頼み、ヘチャンのカプホ・スローガン・ストラップをいただきました💘当然ですが、席に座ってTwitterみて休憩なんてしてる暇はありません。写真を撮り、飲みながら早歩きして電車へ。ソウルの森滞在時間25分。

写真撮って帰ったの結構えらいよね。

ホテルに戻り、服着替えて荷物入れ替えて、キムチおにぎり頬張ってアンコンへ!

ソパン退勤(大失敗♪)

ではなくソパンの退勤へ。

なんと、アホなピンモリさん見れませんでした。時間の読みが甘かったのと間違えて遠回りしてしまいました。

MBCから駅に向かった時悔しかったけどOK♪を表したくて撮っちゃった

まあこれも学びか〜となりつつ、スキズのミニペンミ待ってみようかなと思ってたらジョンウの車が!草鈍器持った集団が走って追っかけてる光景は見ものだった。ジョンウの顔見たかったんだけど窓開けてくれなかったよ〜🥲シズニキレてた。だよね。あんなに走ってたのにね。って心の中で励ました。

アンコン✨

いよいよアンコンへ。もう疲れすぎて半分どうでも良くなってました。

コチョク、とんでもない人の多さだった。今日って日産スタジアムだっけ?ってなったよ、おかしかった。ピンモリさんは人が多いところと暑いの🆖なのでダブルパンチで貧血になりかけました。本当にこの時帰るか迷ったよ。。。。あと、その日に口にしたものビヨット・キャラメルラテ・キムチおにぎりなのに急ぎ続けるのも良くなかった。

フラッグ引っ張って写真撮ったけど、顔が変形しちゃうから難しい

顔面蒼白でチケットを受け取り、おじさんからお水を買いました🎶まだ貧血気味だったのでアイスで栄養補給しました。

私を貧血から救ったアイス

いよいよ入場。5分前に着席したけど公演が遅れたから一息つけた♪メンステ側の席だからセンステ見れるわけないよな〜と思ってたんだけど、流石の狭さでセンステも結構見れた🥰

これだいぶ怖くない???私はできない
オープニング

最初、上から降りてくるところ本当にこっちがヒヤヒヤして怖かった。ヘチャン顔強張ってたので全力応援しつつ、念願のカラコン姿に興奮。

ちょっと顔固まってるヘチャン。そりゃ怖いよね

興奮するのも束の間ムデロで始まったァ〜‼️‼️‼️コチョクに響き渡るヘチャンの最初の歌声が耳に焼き付いてる。

 

最初の3曲全員気合の入れ度が違った、チョンロとか初めて見る顔してた。ヘチャンも食いしばって踊ってる姿たぶん初めて見たんだよね〜アガったっていうのは嘘でガチ泣きしました。Countdownで泣く人なんていないだろ。おかしいよ。

最初から飛ばしてたヘチャンさん

メントで目の前のモニターで今までで1番高画質なドリムを見たんだけど、チソンのリアルな質感に頭抱えたりドリムで1番肌綺麗なのってロンジュンなのか?マークの髪の毛どうなってるの?など考えていた。あとチョンロのアイメイクめっちゃかわいかった🫶🏻

チソン本当にいいよね。紺の汗流してました。

見学はミノくんとテンちゃんヤンヤンクンさんが来てた〜!(呼び方多様)NCTの初めての推しテンちゃんにSMTぶりに再会できた〜

ピンモリ絶叫。
マクドンlove againに興奮のあまり動画撮れず

初恋シリーズはメンステでやるので、ちょ〜よく見れたよ❣️

日本のドリショでlove againマクドンの踊り方の違いをこの目で見れなかったのが本当に悔しかったんだけど、今回の位置はほぼ目の前に❣️

 

そしてマクド*3が目の前に。

 

興奮しすぎて1番好きなところで手が震え動画を止めてしまいます。

 

しかも4kにするの忘れてた。本当にそれくらい好きなの。途中からだけどちゃんと繰り返し見れるのでうれしいよ〜✨✨✨でも1番好きな最初のフリ撮れなかったの悔しすぎて、隣の人に聞いたけどジェミンフォーカスだった…一応貰っといたありがとう♪

こんなにもマクドンの違いが顕著に現れる振り付けはない

正直ここでピンモリさんの目的ほぼ果たされます。あとはヘチャンの誕生日お祝いできれば満足♪って感じで本国コンをいい感じに楽しみました。

白い衣装いいね〜王子様ね〜〜
えっち箱と相性がいいで賞🥇

箱、ヘチャン側じゃないかと気づいてしまいます。京セラでは目の前で見たあれを後ろ側から見てしまう。この前より全然遠いんだけど、後ろ側チッケムって普通ないからレアかも。と満足したし周りヘチャンペン0に近かったから超視界良かったよ〜えっち箱と相性いいで賞🥇

多分何回も言ってるが、ここのヘチャンの立ち方大好き

この前はヘチャンしか見てなかったんだけど、今回は距離もあるし全体で見たよ〜!ジェノが走ってくるの速すぎてちょっと笑っちゃった。

中のヘチャンだけみたら、えっち🆖だけど全体的にみたら芸術的だった

満足〜次なんだっけな〜と思ったら、そうです。drippin…………お終いに。記憶なし。立て続けにBTG。ピンモリ大好き曲ね。あの曲は本当に楽しいし、ヘチャンの踊りの良さが溢れまくってるの。あと、ランダムはview踊ってくれてヨクシヘチャンと思いました。ヘチャンのview一生見れない✨

突然の起立指示

急に立って〜〜みたいなメンバーの声が。私本当に韓国語できないからリスニングミスかと思って、ボケっとしてたら本当に立ち始めて嘘だろ。になりました。すぐ疲れちゃうから、本国コンで立ちたくなかったよ!!!

この衣装にしてくれた人を早く褒めまくりたい
大好きなTTF💖

あっという間にTTF💖ドリムの中でアイドルの儚さ*4を感じられる曲はTTF一択なんだよね。異論は認めません。

TTF今回はジェノを近くで見れたよ〜〜〜

最初の入りやっぱり好きだな〜後から動画を見返したらマクドンが頷き合ってた。しかもね、マークがヘチャンの方ずっと見ててヘチャンが気付くって流れ。好き曲×好きな2人。本当に家宝動画。

伝わるのかな、ゴミ画質、いつか動画載っけるけど。

TTFの最後の力を振り絞って踊る感じが本当に眩しくて儚くてこの時間が一生続けばいいのに。って思うんだよね。本当にあの瞬間は胸がいっぱいになるし、会場に行かないとわからない気持ちになれる。

本当にこのサビ始まるところが大好きだよ〜〜!
アンコール(誕生日お祝い♪)

なんだかんだでアンコールになり、今回はCandle light合唱でした。いい曲だよね〜👍🏻

ラップもシズニ頑張ってて抱きしめた愛らしい。

ハロフュが終わり挨拶。そこでヘチャンにみんなでお誕生日ソングを歌ってあげました♪ありがと〜くらいなヘチャンに泣けよ。と心の中で喝を入れた。てか、ケーキくらいあっても良くない?なんで?と運営にキレた。でもヘチャンのお誕生日を直接お祝いできて嬉しかったです🐻

これはセンカで貰ったスローガンの裏側だよ〜〜

みんなの挨拶聞きながらジェミン顔良くて草と思ったり、中国語でも挨拶したロンジュンかチョンロに発狂する周りで中国圏の方に囲まれてることに気づいた。冷静に周りの会話聞いてみると、中国語9割・日本語1割で韓国語本当に聞かなかったです。こんなことあるんだ。

ピンクに囲まれたキュ〜ティ空間

あと、1番感動したのはマークの挨拶を真剣に顔を逸らさず聞いてるヘチャン。やっぱこの2人っていいなぁ〜〜と。

本当一人だけ(わたし)発狂。
Rewind 私がヘチャンを幸せにしたことにしとくよ✨

メントが終わり、Rewind。日本では謎の緑の作業着ダボダボパンツだったので、ヘチャンのスタイルの良さが活かされてない💢とガチギレしてたんだけど、今回はジーンズにTシャツイン(大泣き)腰が細い足が長すぎる😭😭😭😭😭

本当にピンモリが大好きなスタイルをしている。

と咽び泣くのも束の間。ヘチャンが来ます。わ〜〜って見てたら、

なんと、

ピンモリさんの前で止まるヘチャン。

焦りすぎて途中からしか撮れてないの悔しすぎ。

本当にびっくりしちゃって、真顔で見つめちゃった。

 

ピンモリさんあるある:

ヘチャンが目の前にくると、声も出せない・ファンサも求められない真顔で見つめてしまう。

 

本当に長い時間止まってくれて、しかもニコニコの笑顔を見せてくれて、びっくりすぎて感情が湧きませんでした。電車に乗ってからめちゃめちゃ幸せになっちゃった。見渡す限りヘチャンペンほぼいなかったから、私の目の前に止まる必要ないじゃん😭って嬉しくなった。本当に幸せだったよ〜ステージ上のヘチャンを神格化してるピンモリさんにはこれくらいで十分だよ〜〜💖

止まって、この顔になったの可愛すぎ。ピンモリがヘチャンを幸せにしたということで🆗❓
CANDY ロンジュンと成功おめ👍🏻

CANDYも京セラで見れなかった(席がメンステ側だった)けど、初めて見れたよ〜!ピンモリさんとしてはマクドンがアイコンタクトして成功すれば最高だなと思ってたんだけど、まさかのロンジュンと成功してて😭👍🏻👍🏻ロンジュンとヘチャンが成功することあるんだ、ヘチャン良かったな🤜🏻🤛🏻と親鳥の目で感動してしまいました

手袋1つでこんなに可愛くなるの凄すぎる

公演が終了し、ホテルに帰り幸せなまま寝ました♪

6/4 涙の帰国

朝起きて、ヘチャンからbubbleが。

僕たちの時間だった

無理な苦痛、そんなの全部感じもしなかった

君と僕の時間だった

など色々入っていて、朝から涙目。

涙目になって食べたビヨット

帰国したくない・ヘチャンと私の時間を終わらせなくないと駄々こねまくった。

ちょっとお土産を買って、ソウル駅でチェックインして昨日行けなかったHIKRの広告へ!昨日が思い通りに行ってたら、ハプチョンにウソクの広告見に行くつもりでしたが断念〜🥲

 

ビル全体がヘチャンの広告になってて、中華バーの凄さを改めて感じました。笑っちゃったし、おじさんとおばさんたちに笑われた。何を笑われたかというと、ヘチャンの広告になった瞬間に走り出した健気なピンモリさんの姿……可愛いよね。

本当、規模が違くない?

あっという間に帰国の便に乗って、半泣きになりながら飛行機の中でこれを書いています。今までは、ヘチャンが私のいる日本から離れてたからありがとうね〜気をつけて〜って感じだったんだけど、今回はヘチャンがいる韓国から私が離れなきゃいけなくて本当に嫌で……泣泣

ヘチャンもわたしもお疲れ様でした。

帰りの飛行機は全然揺れなかったよ〜!

あっ日本にちょうど到着したよ♪

おまけ:京セラで見たキューくんとは再会できず。

あと、Saturday Drip立ち位置変わりすぎてて、キューくんの存在を確認できずに終わりました。最悪。でもインスタ見る限り京セラで見たキューくん来てないんだけどアンコン欠席?号泣。。。私の特技はキューくんの幻覚を見ることなのに、闇雲にキューくんを見るわけじゃないのすごいかも。見分けもできる。ということで神戸に本物のキューくんがいたと思います✨✨✨✨コビのみんなおめでとう✨✨✨✨

*1:荷物受け取りのところで顔見たらキューくんの風味を感じた特技はキューくんの幻覚を見ること

*2:ヘチャン最愛のお菓子

*3:ピンモリさんはガチのマクドン信者です。ヘチャンとマークのこと。

*4:ピンモリさんはアイドルに儚さと光を求めがち♪TTFってジャニーズwestunlimitedじゃない?♪(カプチャギジャニーズ話題🆖)