オタク備忘録

自分とアイドルの記憶

NCTを好きになって良かった❗️

私の最推しNCTの全体コンオーラスに行ってきました。人生のハイライトに残り、NCTをこれまで応援してきて正解だったと確信が持てたコンサートでした。これを書いてしまったらNCT NATIONが終わってしまったことを認めるみたいで本当に嫌...........泣

ヘチャン

身体厚くなりましたね

なんだか最初の方の曲で、ヘチャンが大人になったことを実感してしまい、涙が出そうになった。私がヘチャンのことを好きになったthe linkと顔つき・体格・踊り方の全てが変わっていたの。顔が幼いのに、雰囲気が大人なギャップがたまらなかったんだけど、本当に全てが大人になっていてヘチャンもこの1年たくさんのことがあったもんなぁと親鳥の視点になり、「もう私の任務は終わったのか...........」にlimitless・boomあたりでなっちゃった。

このまま私を殺してくれ

でも、後半イリチルとして出てきた時に「これだわ.......」になったの。ヘチャンが大人になることで、イリチルが大人の魅力が詰まったグループとして見えて、元々そう思ってたんだけど、より統一感のあるグループに見えた。ここまでSMは見越してたのか?あと、やはりイリチルといるとヘチャンがまだまだ赤子だと確認できるので安心する。(ジャニさんがいつも隣にいてくれるおかげだよーありがとう、私のことも赤子扱いして)

そんな目で見るな!

今の無造作スタイリングヘチャンの良さ生かされてないのでは?と疑問だったんだけど、後半の曲見て、むしろ後半に合わせてきたんだと納得した。イリチルの曲もそうだし、問題の(問題の)PADOもそう。髪の毛が無造作だからこそ、髪の毛まで踊ってたの。伝わるかな、PADOでターンした時が1番感じた。多分、ヘチャンも髪まで考えて後半頭の音ハメめっちゃやってたんだと思う。ヘチャンの音ハメ大好きだから、この曲のこれ!っていうのを大体把握して見てるんだけど、体の音ハメよりも頭の音ハメ強調してて、この人本当に抜かりないんだな.....になった。一生ついていくよーーーー♩

髪型が生かされるのがイリチル英雄以降が肝(私が思ってるだけ)っていうのもあったし、英雄時のシズニ凄すぎて、英雄以降からはもうゾーン入ってた感はあったかも....前半結構疲れてたし最後までこれヘチャンいけるのか?と心配してたけどやってくれました!!お疲れ様ありがとう!!!

NCTリーダーイテヨン

いや、あの、すごい

NATIONの感想として1番に出てくるのはテヨンの凄さだった。テヨンがソロ曲でTY in the houseと言うだけで、自然と立っちゃうの。全員。正直4時間だから多少の体力配分が必要で、各々推しじゃないとこで休憩してたの、だからソロって正直1番休憩される確率が高いわけじゃん。ファンの母数的に。でも、テヨンのソロの瞬間全員立って釘つけになる。本当にすごい、テヨンが声を出すだけでもう雰囲気が変わるの。本当に味の素が一気にテヨン色になった。

この人にしかリーダーは務まりません!って絶叫しそうになったこの時

しかも、テヨンのソロの前って怒涛のバラードでしんみりしてたじゃん。あれをシャララで一気にこれからぶち上げる流れにたった1人で持って行けるのが、もうあり得ない。バラードから盛り上がる雰囲気にするために、グループではなくテヨンが選ばれたのも含めてもうNCTにはこの人がいなきゃダメ(全員だけど)、リーダーでいてくれてありがとう、イスマンありがとうになった。(初めての感情)私がイスマンだったら、味の素のテヨン見て号泣してるかも。と思った。NCTのリーダーであることを今までも当たり前だと思ってたけど、この人だからこそできるんだと本気で腑に落ちた。

ドジェジョン

もう言葉が出ません.........fin

The Linkアンコンで後遺症をやった時から、なんだこのバランスの良さ......となってたんだけど改めてバランスが良すぎた。顔・スタイル・声・雰囲気全てのバランスが良かった。もうなんかドジェジョンになりたすぎて、冷静に同行者チングに「ドジェジョンになりたくね....?」とほざいた。同行者チングも「Perfumeでデビューしたい....」と同感してくれた。楽曲提供待ってます。

私もジェヒョンになってこれやりたい!!!!!

いや〜〜〜でも本当にPerfume良くない?Perfumeをパフォーマンスしているドジェジョンマジで生き生きしてる、特にジェヒョン、「yeah yeah that's me 짙은 농도에」やってる時本当に毎回笑顔で幸せそうでうれしい、ジェヒョン分かりやすい男で好き。

あと、今回初めての気づきは掛け声も含めてあれは考えられすぎているのかも....と思った。元々perfumeの掛け声大好きなんだけど、なんだろ、なんか思ったよりも掛け声とともにサビが盛り上がってて、남겨두려 해にHey!で答えてそれに나를 잊을 수 없게で答えるみたいな、あの感じがすごく良かった。一人で聞くも良し、コンサートで盛り上がるのにも良し、で最強の1曲だった〜〜ドジェジョンになって私もPerfumeやりたい!

威神〜念願のLove Talkにて昇天〜

美しすぎでしょ

去年のSMTぶりの威神最高だった〜!!!割と、最初の方イリチル・ドリムは疲れてるな〜〜と感じていたんだけど終始120%だったのが威神だった最高でした。

私が最初にNCTで好きになったのはテンくんで、take offのチッケムを見て好きになったのでまずtake offにて昇天①した。大移動するのも、軽やかにちょっと可愛くtake offを踊るのも、センターに来て間奏を締めるのも全てが私が好きになったテンくんで、本当に幸せだった。テンくんはステージの天才だし、パフォーマンスするのが心から好きなんだろうなとこちらにまで伝わってきた。あんなにエロいのに妖艶な人いないよ。一歩間違えたら下品に見えてしまうことをテンくんは妖艶にするのだから天才。これからも大好き!

なんですか。本当に。

そして、私の人生曲Love Talkまさかの聴けてしまい、昇天②をした。大阪でNectarと日替わりだった時からずっとLove Talkを聴けますようにと神様にお祈りした。そしたら、あのイントロがスタジアムに鳴り響いて絶叫してしまった。あと、クンさんがリボンを解いて腰を抜かした。推し以外で腰を抜かすことなんてなかったのに.....なんか本当に、あれは見ていいのか?

Love Talkを聴ける人生を歩めるとは思わなかった。Love Talkのあの歌詞をイリチルでもなくドリムでもなく威神が歌うこと、それも日本で歌うこと、全てが最高でずっと信じられなかった。私も威神に違う言語を話してるけど、話し方が大好きって思われたいよ.......威神に愛されたい.....の感情になった。威神一人の女を真っ直ぐに愛してくれそうで死ぬ.....と打ち上げで勝手に苦しくなった。あと、体感だけど、威神の時のシズニ、女になってる気がする

イリチルがだいすきだ!!!

一生ついていきます!よろしくお願いします!

私の最愛グル、イリチル最高でした。パフォーマンスはもちろんのこと、MCがイリチルすぎて、にまにました。あんなに男パフォーマンスなのに、MCはほんわかしてて、自由で私は本当にイリチルのことが好きなんだなぁと思った。あの空気感を1年以上ぶり(あり得ないよ)に感じられたの良かったなぁ〜〜〜ずっと、ヘチャンが大人になってしまった...と前半で思っていたけど、ジャニさんと並ぶとやはり赤子だし。

正直、イリチルに対して不安なことしかなくて、ドヨンがバラードシリーズの時ずっと泣きそうだったから、もう終わっちゃうのかなとか思ってたけど、悠太様がスポってくれた。いつもありがとう、来年のために私生きるよ!!!

ぶち上げMisfit

あれだけゴリゴリラップやって最後粋なの何?

Alley Oopからどんどんぶち上げムーブになって、Misfitで限界突破をした。もう自分がマークにでもなったような気分になった。Misfitって別に掛け声ガイドないじゃん。なのに、もう叫ばないといられないの。気づいたらサビ叫んでた。しかも、みんなそうなんだよね。みんなGet out my way,y' all Get out my way叫んでて、ほんっっとうにたのしかった!私もNCTも誰も止められないよ!!!の気持ち!ムカつく人がいたら、Misfit歌わせていただきます

本当に見れたのか分からないBOSS

後半のマーク本当におしまいだったな

私は、NCT2020からのオタクなので、BOSSの当時は追ってなかった。だから、BOSSのこと幻みたいに思ってた。あのイントロが始まっても良く分からなかった。終始何も処理できずに終わった。私は、本当にBOSSを見たのだろうか???

記憶ぶっ飛ばしresonance

私もマークになってこれしたい

私が好きになったNCT2020。NCT2020といえば、resonance。もう、ずっとアイツ(resonance)が来てしまう.....とソワソワしてた。BOSSが終わり、本当に見たのか?と呆然としてたら来てしまった。5万5000人の前でただ一人立つシルエット。もうおしまい。ここから何も記憶がない。

この瞬間

断片的に思い出せるのは、テンくんダブルターンの前に一回20人で体制を作るじゃん。あそこで照明が消えて、20人だけが静かに照らされた時に、私はNCTを好きになって本当に良かった、と思ったこと。ここからまた、記憶がない。必死でNCTだいすきの気持ちをNCTにぶつけて、NCTがパフォーマンスしてるのを全身で浴びてたって感じ。resonanceが終わって、動悸が止まらなかった。言葉にできない感動とやり切った感(私が?)とで燃え尽きた....................

総括

NCTだいすき!