オタク備忘録

自分とアイドルの記憶

【見ないで】ヘチジュヨンペンとヘチャンについて解像度を上げた

ドリショの2日後にヘチャン*1とジュヨン*2が好きというあり得ない組み合わせが同じ方とお会いしました。ドリショ2日後だったので、ドリショの話を永遠するのかなと思っていたら、3時間以上「ないヘチャン」について語り合い、勝手にヘチャンのことがより好きになる低燃費オタクをしました。あまりにもない世界のヘチャンの解釈も一致していたので、記録します。本当に恥ずかしいので見ないでください。見るなら嫌いにならないで欲しいです。

 

高校生のヘチャン

投げる前にちょっと真剣な顔になる瞬間いいよね

絶対にクラス会のボウリングで無双します。サッカー部の陽キャで、先生ともうまくやれちゃうタイプ。周りから流石〜〜!!って言われても謙遜するんじゃなくて「知ってる知ってる。俺だからね」って言うよ〜わたしたちは生き方がちょっと上手くて余裕あるヘチャンが大好きです。

大学生のヘチャン

ひと夏の思い出作らせて

これは長いし本当に私たちキモい。彼は夏にポッと出て秋スッといなくなってまた冬にポッと出ます。ポッと出てくる時は、めちゃめちゃ手厚いんだよねだけどスッといなくなる時は特に音沙汰なし。そろそろどうでもいいや〜♪ってなってきた頃に「なにしてんのー」とLINEが来ます。

ヘチャンとの深夜ドライブ

大学生のヘチャンは深夜ドライブで無双します。当たり前にない世界のヘチャンも歌がうまいので助手席から口ずさむ姿を見ておしまいさんに。ヘチャンってどう見ても遊んでるのに、スマホ私に預けて「好きな曲かけていいよ」って言ってくる。「え、ヘチャンのスマホ見ていいの…?え?」って私たちは混乱。

運転してても話すときはこっち見てくれそうだよね

ヘチャンは絶対に運転が上手いです。駐車は一発だし、あまりにも上手いから朝5時くらいに眠くなっちゃうんだよね。まず、そんな私に気付き音楽のボリュームを少し下げてくれます。「俺、運転上手いからな〜笑」っておちゃらけながらも「そろそろ寝とく?大丈夫だよ」って最後はちゃんと気遣ってくれます。ふざけつつもちゃんとしてくれるのがない世界にいるヘチャンです。複数人のドライブで後部座席の子が寝てる時とか「起こさなくていいよ笑」って言ってきそう。大狂い♪

ヘチャンの飲み会

これは別卓に行っちゃったヘチャン

長卓で端と端だった時、私の目の前の方が去ったら彼は来ます♪まじ話そうとしてた話があったのにまだ今日話せてないじゃんってサラッと言われます。え?みたいな顔を彼はしていますがこちらとしては頭抱えちゃうよ。

計算中のヘチャン。マジで大学生でウケる。

二次会以降彼はお支払いをしてくれます。一次会は、幹事の子に任せそう、その子たち主役だしね。だけど、二次会以降はこの人たちもうダメじゃん笑とか言いながらヘチャンがお金集めてお会計してくれるよ〜🥹

コンビニでみんな用にお水を買うヘチャン

私とヘチャン以外結構酔っ払ってて、手分けして送るときのヘチャン。(本当どんなこと考えてるの?)お互い「この子帰したよー」とか連絡し合ってて、全員お家帰った!おつかれ!という時にヘチャンから「で、お前は?」LINEが来ます。ちょっとびっくりしちゃってどう返そうって思ってる時に電話が。「だから、帰ったの?」って立て続けに電話きそうじゃないですか???みんなは酔っ払ってたから心配するのもわかるんだけど私酔っ払ってないじゃん!って狂いたい。しかも「今〜〜だよ」って言ったら「もう乗り換えないね〜」って私の最寄りの帰りルート把握しててほしい。

電話する姿もカッコよくてダメ

で、気をつけてねー見たいな感じで電話終わるんだけど家帰ったら着いたラインしようかな、どうしようって悩んでる時にポッとLINEが。「着いたら連絡して」絶対ヘチャンって電話きって私たちが迷ってるときにLINEくれるよね!!絶対電話で着いたら連絡してとか言ってこないよね!って盛り上がった(有り得ない話)ヘチャンって複数人で会ってても私が1人の時に連絡くるよねっていう話もしました❗️

ヘチャンの就活(嘘でしょ)

本当これありえない写真

まさかの就活のお話まで私たちしてしまいました。就活もサラッと上手くいっちゃうんだよね〜多分サマーからの優遇でもう冬には内定とって4年はゆっくりしちゃうタイプ。それこそ、スッと私たちの元から消える時期に就活やってます。

ヘチャンと綺麗な朝日を見た日もありました

苦戦する私のESを見てくれるんですよね〜〜何してくれるの?って言われてスタバ奢る❗️って言ったら来てくれる。でも着いたら、私の分も買ってくれるのがヘチャンです。あ、さっきの冗談だよ笑って言ってます。

社会人ヘチャン

社会人のヘチャンとは音沙汰なし。でもインスタのストーリーとかにはいいねきたりリアクション来るんだよね〜〜何してるんだろって無駄に考えまくりたい‼️

ヘチャンの飲み会

このイリチルマジで好き。ピローでイキるヘチャン良い。

会社の飲み会ヘチャンは絶対に隙を見せません。彼女作らないの?とか聞かれても、ここでは作らないです〜って言ってそう。もちろん、皆さん全員可愛いですけど付きです♪

この話を仲良い友達から聞いて、え?って狂いたい。この飲み会に「私」はいないので、もう本当にない話になっていてウケる。

結局ヘチャンと「私」はどうなるの?

私たちが知りたい。一枚上手のヘチャンが何考えてるのって悩みまくりたい私たちなので、私たちも結果を知りません♪

*1:私の推し💖NCT127・NCT DREAMを兼任しているスーパーアイドル。

*2:The boyzの私の推し。体が好き............