オタク備忘録

自分とアイドルの記憶

推し不在最愛グル公演壁打ち

1月7日・8日とNCT127 THE UNITY公演に参加しました。最愛イリチルのグループの公演で心から楽しみにしていたんだけど、最愛へチャンが不参加。好き・悔しい・悲しい・楽しいなど感情のジェットコースターすぎたので、文字に残して消化します。単なる壁打ち!

まず、私は本当に本当にイリチルが好きで、THE LINKからイリチル単コンは行ってなかったから心の底から楽しみだった。イリチルのパフォーマンス力も適当なところもあったかいところも全部がだいすきで、みんなから可愛がられるイリチルのヘチャンも本当にだいすきなの〜〜〜、、、、、

まだ何も知らなかった頃

名古屋に着いてひつまぶし最高♪してたら、Twitterでへチャンが出れないことを知って頭が真っ白に。実感湧かなくて泣くこともできなかった。ただよく分からないまま悲しんでた。うなぎ屋さんのお姉さんに元気付けられた。テヨンの兵役も近いし、イリチルが見れる公演は入りたいという思いから入ることにした。

始まった。ジョンウの黒髪とテヨンの金髪が衝撃すぎて、へチャンがいないことがあまり悲しくならず死ぬほどPunch楽しんだ。

ここっすねーー

と思いきや、Superhumanで死亡。ヘチャンペンってあの曲マジで好きだと思うんだけど、私もその一人。歌い出しはもちろんなんだけど、2番サビのパートで真ん中で踊るところ本当に本当に好きなのね。あそこでいつもいるはずのへチャンがいなくて。声は聞こえるのに。本当に悲しかったし、あの瞬間にいないことを実感した。

えいよーとかへチャンが歌いながら他のメンバーが歌声に合わせて踊るのが好きなんだけど、みんなの踊りをリードする歌のへチャンがいないから見てて本当に寂しかった。

不時着は、自分がへチャンのことめっちゃ好きじゃんって再確認した。最近熱がそこまでないと思ってたんだけど、不時着の時に知らぬ間に歌い出しを期待している自分がいて.......。曲が流れるたびに随所でここの踊りが見たい・ここの歌が聴きたい!って頭に自然と浮かんでくるのに本人がいないのが本当に辛かったし、超へチャンのこと好きじゃんってなった。

ここっすねーー②

毎曲そんな感じだったんだけど、Chainではへチャンの重要性を感じた。へチャンがセンターで爆踊りするやつあるじゃん、あれNATIONで初めてみて度肝を抜かれたんだけど、あのへチャンがいないだけで迫力が本当に違う。みんな自分のセンターパートで気合い入れるから当たり前なんだろうけど体感こんなに違うんだと思った。

ここっすねーーー③

英雄もそう。英雄の最後のあれが本当にラストスパートって感じでいつも悶えてる♪んだけど、あれがないだけで悲しすぎて、「いないよおおおお」と絶叫してしまった。(大丈夫?)

アンコールでは、まさかのトロッコで登場し本当に近くまで来たので、この距離でへチャンを見れた・もしかしたらサインボール・フリスビー投げてくれたかも.......と思ったら悔しすぎて今まで堪えてた涙大放出。「悔しい!!!!!!」と何度もお気持ち表明しながら号泣。でも、Angel Eyesは本当に良い曲、イリチルらしい多幸感溢れる曲でとーーーーーーっても好きだなあと思った。

これっすねーーーー④

Be There For Meもイリチルらしいあったかい曲で、これを見れただけで幸せだった〜〜〜〜イリチルのあったかさだいすき。ペアダンス、ジェヒョンどうするのかなあと思ったら、片割れハートを変わらず作っていて.......号泣。涙止まらず。しかも、いつもへチャンにする時みたいにへチャンの身長に合わせていたからへチャンが見えちゃってさーーーーーウワン。

9人が早く見たいよーーー

でもさ〜〜〜2日間結果として悲しく終わると思いきや本当に楽しかったんだよね。たっっっっくさんイリチルに救われた。一人いなくても圧倒するパフォーマンス力に興奮したし、だいすきな奇妙なところに大笑いした。

1日目、ジェヒョン「レア Scream ミディアム Scream」とステーキの焼き加減を聞いていて本当に大混乱爆笑した。本当に変。「参考にします」ではないし。テヨンも「はいはい、よしよしでーーーーす」の適当よしよし本当に面白かった。ジョンウもなぜか「頑張れ父さん」とのことで、いつの間にか自分父さんになってて意味不明だった。

2日目のテヨンおにぎりになったと思いきや卵になるし、明太子になるし。適当すぎて本当に元気出た。悠太くんは、熱血体育教師だし。腹から声出せるか聞かれたため、思わず体育会返事してしまった。

東京では元気なへチャンの姿をみたいなと思います。何度も隣で赤ちゃん泣きしたり大興奮絶叫したり大笑いしてた私をお世話してくれた大切なお友達ありがとうございました!へチャンがいないながらも最高のパフォーマンスを見せてくれたイリチルありがとうございました!!!