オタク備忘録

自分とアイドルの記憶

KCON備忘録〜ATEEZに震える〜

先日、友人に誘われて5/13のKCONに行きました。楽しみ〜〜♪くらいのテンションで行ったところ、抜け殻になって帰ってきました。特にATEEZに度肝を抜かされたので、焦ってこれを書いています(5/14 11:00)

AB6IXとの初対面

私の好きなキムドンヒョンくんです

日プ1からX1*1Wanna One*2にハマるも好きになってすぐにX1は解散、Wanna Oneは既に解散しているというKPOPオタクの始まり方をした私。初めて好きになった活動中のアイドルは、AB6IXでした。初めてBreathe*3を聴いたときに衝撃が走って虜になりました。なんやかんやで途中からNCTやThe Boyzにハマり、今に至ります。そんなAB6IXに会えたことが信じられなかった。

コンベンション

iPhoneでこの近さ.....
.興味ないのに撮ってくれた同行者スペシャルサンクス✨

コンベンションで初めてAB6IXを見たんだけど、今でも現実味ない。3年間画面越しで見ていたから、本当に存在してたのかなわからない。ちなみに私はドンヒョン*4が好きで、体のデカさに驚いた。ウンくんは生で見るお顔の方が画面よりもっともっと綺麗。感想薄っぺらくてごめん。

本公演

でぴちゃん。ムってお口が可愛かった。

KCONに行くって決まった時から、絶対にBreatheやれ.....って念を送ってたんだけど最近の曲と日本語曲かなあくらいに思ってた。CHERRY*5でルンルンするのかなぁって。で、最初イントロで「오른손 들어 Salute*6って終わって1回目の腰抜かしをした。私が追ってた頃で、何度も聴いたあのフレーズが流れて.....Salute*7やらなかったけど、初めて聴いたSaviorも良かった!

この次に日本語曲やって終わりかなって思ってたんだけど、えびたちが次の曲のポーズを見せてくれて見たことのあるあの振りが.........そしてあのイントロが.........絶叫&2回目の腰抜かし。Saluteのカップリング曲mirror*8をやってくれました。AB6IXを大好きだったあの頃(今でも大好きだけどね!)に時が戻ったような感じになりました🦐みんな2曲だったから、これで終わりかぁとなりつつmirrorを選曲したえび本当......って放心状態。

すると、同行者にまだ1曲やりそうだよと言われ、え?ってなってたらあのイントロが.......................................................3回目の腰抜かし....................................手の震え止まらなくて双眼鏡まともに持てなくてウケた。

なんと本当にデビュー曲Breatheをやります

言霊はある。

あの、まじで記憶ない。Twitterでデフィのアレンジやばすぎて爆笑したって言ってる人いたんだけど、本当に記憶がなくて人間興奮したらやっぱり記憶なくすんだなって思った。

ドンヒョンが私の近くのステージに来て踊ってくれて......ドンヒョンが王子様お辞儀した時、本当に人間としてダメな声出た........サビの with you〜のドンヒョンのパート・ダンスを見れて本当に私が踊ってしまったし(なんで?)

あの大好きな掛け声ができて.................あんなに幸せだった時間はないしこれもやっぱり幻だったのかもしれない.....コンベンションのゆるゆるさとは打って変わって天才アイドルになってたえびたち素敵でした!ありがとう!!!

ATEEZに降参

アチズ見れるんだ〜!見てみたかったからうれしいなぁ!程度だった私。大後悔。KCON当初のATEEZについては、ユノくんがかっこいいことくらいしか知らなかった。あと、本当に恥ずかしながら目覚ましの曲をかれこれ1年くらいThe Real*9にしてます(本当に起きれるのでおすすめ)

ユノくんについて

ユノくんは、そりゃカッコよくて上品な顔立ちをしていた。MCヒョンジェ・ユノなの納得って感じの雰囲気と顔だった。普通にユノくんが映るたびに目ハートにしてたし周りの女の子も顔が女になってたよ...............パフォを見るまでユノくんがアチズの曲にイメージ合うのかな?って疑問だったんだけど超よかった。めちゃめちゃパワフルで驚いたし、上品な男がゴリゴリ曲をやって汗かいて踊っていることにまじで興奮した............................すんごいステージをやった後に息を切らさずにMCしてるユノくんメロメロになっちゃたし..........トロッコであの顔を見た時衝撃だった...........ファンを見る目やさしすぎるよ

圧巻のパフォーマンス

最初の1曲目からカッコよすぎてすご...ってなってたんだけど2回目のステージが圧巻でした。こちらもまるで記憶がない(最悪)初めてイリチルの英雄をドームで見た時と同じ衝撃が走ってしまった。一人一人の持つオーラが本当に本当にすごくて、それぞれのパートが始まるたびにみぞおちに一発やられた感じでもう私の体がボロボロに。ソンファさんの刀に斬られたかったし、ジョンホさんの4段階高音なんですか?????どういうこと????まだあれ理解できてない。もう私本当に虜。昨日からお勉強してるよ。

ATEEZのメンバーヤバすぎ

ホンジュンさんの眼鏡他に似合う人いないよ......眼鏡外したお顔イケメンすぎるし.............ヨサンくん&サンくんのダブルムキムキの体良すぎて体が良すぎるって何回も言っちゃった.....パフォーマンス見てその2人に惚れた私と同行者どちらも2人の名前がわからなくて、トロッコでその2人来たとき「ヤバい!ダブルムキムキくる!ヤバい!」ってずっと叫んでた(最悪)本物のデカい体を見てしまって他の体じゃ満足できなくなりました。あの胸筋に守られたすぎて本当に無理。

その他雑記

JO1に涙する母親のピンクモリ

ab6ixのところで書いたように私がKPOPに興味を持ったのは、日プ1。そう、デビューまで見届けたJO1にも初対面します。岡山をチャリ通する豆ちゃん(1番好きな豆ちゃん)が.......出演オーディションのカラオケで謎顔残しをしていたヤンキー拓実くんが....ダンス審査で致命的なダンスを披露した碧海*10が....幕張を完全に掌握し、たくさんのファンを手に入れた姿に涙を流しました。良かった良かった。

豪華すぎ前座

好きになってすぐ解散したX1のメンバーウンサンが前座に泣こちらも1人で叫んでしまった。たくさんみたウンサンのあの上品な微笑みを見れて幸せだった〜〜〜〜!!!!iKONが前座なのもびっくりした。すごくうれしかった。しまむら×iKON×●●ぽぽに爆笑したけど。

その他

Le SserafimやXGそしてVIVIZまで見れてダイエットモチベにもなりました(本気で痩せる)ATBOも見れて、デビュー曲はやはりアレに似ていたがウォンビンくんの顔が凄すぎてどうでもよくなった。

日プ1pickはお寺の子、寺尾くんだったんだけど、見れて良かった〜〜〜!CANDYをやってくれたのもピンクモリのためだったと思う。普通にCANDYをコンサートで聴くことにもすごくうれしくて叫んだ。

まとめ(KCONってすごい♪)

ということで走り書き終了。KCON幕張だし、そんな期待してなかったんだけど新たな発見もあり、行って良かった.....まじで良い現場だった.......コンベンション普通にアイドルがいるのにもびっくり。幕張のアウトレットでショッピングする暇があるなら、コンベンションに常駐しても良かったのかも.....結局買わなかったあのワンピース可愛かったなあ(何しにきたの?)

*1:こちらデビュー曲。初めて見た時鳥肌止まらなくて泣きそうになったまである曲です。

youtu.be

*2:こちらもデビュー曲が1番好き。1番最初のパートが今でも好きなファンミニョンくんです。みんな見ましょう。そしてこの曲はフイくんが作曲に携わっています。

youtu.be

*3:デビュー曲3回目エ!最初の音から神。サムネ真ん中のデフィくんが作詞作曲に携わっています。彼は、神です。サムネ真ん中デフィくんとウジンくんは元Wanna Oneメンバーです。

youtu.be

*4:私が1番好きなチッケム。伝説のハーネス衣装で大狂い。

youtu.be

*5:激カワ曲です。テンション上がるので好き。

youtu.be

*6:Saluteの歌詞でめっちゃかっこいいところ

*7:

youtu.be

*8:

youtu.be

*9:

youtu.be

*10:これめっちゃ元気でるからみんな見て

youtu.be