オタク備忘録

自分とアイドルの記憶

2023年上半期現場まとめ

2023年上半期だけでもたくさんの現場があったので、その時の感想をすぐに思い出せるように、記録しておきます。今まで会いたかった人に会えたのは、嬉しいけどどこか寂しかったなあ。

NCT DREAM IN A DREAM

この位置でヘチャンのTTFとDearDream見届けさせていただきました。

この前のはてブロの通り!見たいヘチャンの曲を全て近くで見れたのが本当に嬉しかったです。あのブログでは書いてないけど、Dear Dreamを私の目の前で歌ってくれた時は、息してなかったと思う。隣のホムマオンニに、何してるの!!?!ヘチャンいるよ!??!って言われた。

idolarigato.hatenablog.com

 

キムヨンデ ペンミ

もちもち。顔が好き。

まず、わざわざ誕生日に中野(本当になんで?)の僻地に来てくれてありがとうございます、そして申し訳ないです。

逆最前だったけど、そもそも中野のホールでキャパ小さいから全然近いし椅子ふかふかだから(大事)満足してたのね。なのに、2階の後ろからキムヨンデが登場するから、、、、、、、、大絶叫。逆最前の人のみ手触れられたんだよね。初めて韓国人の手触っちゃった。しかもキムヨンデ。いいでしょ。

公演中は、本当に慣れてなくて「カワイイ泣」の連発だった。今でも脳裏に焼き付いてるのは、舞台の下に出演者が見る用のモニターがあるじゃないですか、それと観客が見てるモニターが連動してるのに気づいたときめちゃめちゃびっくりしてたこと。もう頭抱えました。

最後歌った曲が分からなくて、明治安田生命の「時をこーえーて♪」かな?ってヘラヘラしてたんだけどサビが全然「糸」で声出た。アホすぎる。

EXO THE BEST

EXOに会えたことまだ信じれていません。

ついにレジェンドEXOとの対面を果たす。私がKPOPの魅力に引き込まれていったのはtempoと言っても過言ではない。

それくらい会いたかったので、「あの」ベルーナドームに行きました。ガチ覚悟して行ったんだけど、特急らびゅ〜があまりにも快適で感動したし、また乗りたい(嘘でしょ)あと、2日目エグゼクティブシートだったんだけど、電源あるしドリンクホルダーあるし最高だった。おそらく渋谷。

でも、初日の会場アホ寒くてEXOから白い息出てた。4月なのに、、、でもその白い息があったから、EXOが生きていることをやっと認識できた。「さむい」「キャンプ場みたい」「室内か屋外かわからない」などEXOも言いたい放題で元気出た。

チャニョルについて

登場からずっと絶叫止まらなかった。チャニョルが王子様お辞儀した時に、チャニョル生きてるんだってなって崩れそうになった。

公演全体を通して、モテ男を実感しました。スタッフさんが何かやってるとすぐ気づいて手伝ってた、、あと当たり前なんだけどシンプルに顔が良すぎる。

初日の最後に、私たちが1番近いステージをセフンと歩いてた時綺麗すぎて韓ドラかなにかを見ているのかと思った。確か日本語しか話してなかったし、もうなんか存在自体やめて泣泣ってなった。30股目くらいに私を検討していただければ幸いです

曲について

人生曲tempoは歌わなかったけど、いろんな曲披露してくれてうれしかった〜〜〜!目が足りなかった、、フォーカスして見たいけど全体で見た時の楽しさが異常でこれがEXOか....と(語彙力何?)ラミライ楽しすぎてだめ.........私の人生が輝いた瞬間でした。

ギョンスについて

ため息しか出ません。

これまでずっとEXOに推しいなかったんですが、ちゃんと決めていこーと思って本国ペンミみてギョンスかなーーって思ってたのね。The Linkではジェヒョンかと思ったらヘチャンだったしそんな感じかなーと思ったんだけど全然ギョンスでした。

なんかみんなに比べて一回り小さいし、お目目きゅるきゅるだし黒豆みたいだし食べそうになった。歌がうまい、好きな踊り方とかは当たり前なんだけど本当に可愛さがカンストしてた。私の推しの中で1番可愛いと思う。。。。。1日目にカイくんに鼻の下汗かいてるってMC中にひっそり言われて堂々と拭いてたの本当好きだったし。。。。

そんなギョンスがタバコを吸っていることを知り、興奮。

TXT Sweet Mirage

久しぶりの横アリ。横アリに行くと、ジャニヲタ時代を思い出すね。この子とは、しげりゅせ❤️💙WESTV連番以来。多分。

友達に誘われていった。一回あの美男子たちを見たいと思ってたのでとてもうれしかった。最初の王子様衣装めちゃめちゃ良かったのにすぐ変えて萎えた。まぁ暑いよねしょうがない。めちゃめちゃ美男子でよかった。

ヨンジュンずーーーーーーーっとアイドルで双眼鏡でチラッと覗くと全部ひん.....ってなったよ。あと、足長すぎて本当に幻覚かと思った。個人的には今まで見た人の中で1番足長かったと思う.........

友達が最推しテヒョンに見つけてもらった瞬間に抱き合って相撲とってしまって、そこから笑い止まらなかったのもいい思い出おめでと〜〜〜

 

KCON JAPAN 2023

アイドルを初めて一眼で撮ったよ!!!

これも友達に誘われていった。めんどくさがり屋な私が次の日にはてブロを書くくらいの衝撃がありました。活動中のアイドルで初めて好きになったAB6IXと初めて対面し、1番好きで3年聴き続けたデビュー曲を初めて聴けて座り込んだ。

そして、ATEEZと出会ってしまう。圧巻のパフォーマンスにより、同行者と一緒にメロメロになり「ダブルムキムキ(サンくんとヨサンくん)かっこよすぎ!」などと絶叫。後から調べて、Wonderlandがkingdomバージョンだと知り、家で泣きそうになった。

AB6IX終わった後、疲れて本公演までアウトレットでショッピングしてしまったけどXG来てたりしたので次のKCONではコンベンションに常駐したいと思います。(何をしている?)

idolarigato.hatenablog.com

NCT DREAM IN YOUR DREAM

この笑顔ですよ。一生擦ります。

念願の本国コンに行きました。一人でずっとバタバタ走りまくった3日間だったけど、楽しかった。

自分の好きなヘチャンをスマホに保存できる嬉しさを噛み締めた。だがしかし、1番楽しみにしていたlove againのサビでやらかす。マーク「1!2!3!let's go!」動画「ブチッ」サビで動画を止めてしまい、本気で泣きかける

隣の中国人シズニにAir Dropで送っていただきました。推しのためなら英語も話す。しかし、ジェミンチッケムだったため、ヘチャン不在。誠に草。

最後、私の目の前で長いこと突然立ち止まったんだけど、またもや私は棒立ち。でも、幸せになってほしいアイドルが幸せそうな笑顔を向けてくれてオタク冥利につきた。

idolarigato.hatenablog.com

まとめ

2023年上半期楽しかったです。下半期も色んな現場が待っているので、狂いまくりたいです。オタク卒業する可能性もありますが...............