オタク備忘録

自分とアイドルの記憶

【幸せ】ドリショオーラスまとめ

愛すべきヘチャン*1の姿を見るため、大阪へ旅立ちました!コンサートのタイトル(?)「in a dream」のように夢のようだったオーラスを忘れないように、記録しておきます。現場終わりの夜でさえ何も記憶なかったけど書けるかな...................

ヘチャンは1月の中旬から休養していたので、正直来ないのかなと思ってました。でも、復活して(えらいね泣)来ることが決まってその勇士を見届けるべくドリームシート*2へ!

Glitch Mode(登場曲)〜ムデロ

ドリームシート!

私の席は、センステが1番近くて登場曲〜ムデロ*3はセンステだったので最初からおしまいさんになりました。あんだけ馬鹿にした「頭クラクラ ズット♪*4」とか全然気にならないくらいヘチャンがかっこよかった。チョンロの「触れた指から毒が回って〜(←魔法使いさん?)」のところで突然私の視線の先にヘチャンが現れ目の前で踊ってくれたので、衝撃のあまり本当に仰け反ってしまった。

私が新幹線の中で祈った髪型のまんまになっていて叫んだ

Countdown*5とstronger*6は絶対にいつか近くで踊ってるヘチャンを見る曲として決めていたので、まさかこんなすぐに叶うとは思えずこの席の元が取れたと2・3曲目で確信。Strongerも同じく急に私の前で踊るモーメントがあったのですが、本当にあまりにもこっちを見てくる(みんな思ってます♪)ので、腰抜けそうになった。いつものエロい顔だし。。。。人間って無理になると本当に声出ちゃうんだなって思った。ブロックの中でも1番キモい声出しちゃったヨ💖現場終わりに隣の隣のオンマと話してたら(なんで?)「最初の方めっちゃ見てたね」って言ってたし、あの目合うと走る電流を感じたので(伝わる人0人)私の方みてくれたとおもっときま〜す!幸せ!!!!!

最初のMC(ピンモリ可愛いモーメント)

そして最初のMCがセンステで行われました!その中でヘチャンが今回の公演は、ある1人に捧げますと発言。

私の方を見て踊ってくれたと調子に乗っていた+MCの立ち位置的にちょうどピンモリの方を向いていたので、私かな💖💖と本気で期待してヘチャンを見つめていました。

選ばれたのはロンジュン。

普通にガッカリした私、今思うと可愛すぎる。

Satureday Drip(キューくんの幻覚を見る)

Saturday Dripで落ちてきたお金。金欠なので集めた。

マーク・ジェミン・チソンのユニット。クラブで本当に楽しかった。途中で確かジェミンとダンサーさん3人くらいが花道0ズレ位置で踊ってくれたのですが、その右にいた方が突然キューくん*7に見えました。「え、キューくん来てるの!?!!?」って本気でびっくりした(恐怖)ドビゾーン*8楽しすぎて幻覚見てたのかも、ドリムのバックダンサー見つけられる限りフォローしたし、集合写真見たのにいないし.................

Quiet Down(えっち箱・終わり)

立ち位置解説絵(嘘でしょ)

初日のレポを見て、もしかしたらえっち箱*9目の前かもしれないと知りましたが、行く前に死にたくないので見て見ぬふりをしました。本当にすぐそこに箱が出てきて足が震えた。箱から見て斜め後ろにいた(ここで絵登場?)ので、ヘチャンと目が合うとかはなかったんですが本当にヤバすぎた。

みんな「해찬 quiet down」で検索してください。

足震えすぎて一回くじきました。(幸せなケガ🩹)何回も見たあのチッケムが目の前で行われていて言葉が出なかった。声は出ました。咽び叫ぶとはこのことなのかなみたいな声出た。

ピンモリは、腰の細さが推しにおいて大分重要。本当に興奮。

箱出たあとヘチャン上着脱ぎ捨ててシャツ一枚で踊るから、今まで知らなかったヘチャンの体のライン(本当にすみません)がはっきりいろいろみえて…(._.)本当にえっち箱でした。

Better than Gold(ヘチャンは田中樹💖)

btgのヘチャン。踊り方といい、表情といい全てが好き💖

この曲、1番好きな曲。多分ヘチャンペンは100好き!ヘチャンに狂わされて抜け殻になってたら1番好きな曲始まってダメでした。

田中樹。

サングラスが田中樹*10と似てて、私の推しの系統を感じてニヤニヤした。

TTFで号泣したかったんだけど………

アリツで終盤なのになんでこんなに元気に踊れるの!?ってなったTTF*11。まさかのヘチャンの立ち位置0ズレでした。本当に真ん前で踊ってくれた。しかも、ラストのところもセンステの私の目線の先で踊ってくれました。

立ち位置解説イラスト。心がいっぱいになりました

休養して、リパケ*12して日本で3日間やってるとは思えないくらい踊ってくれて涙が溢れました。

ヘチャンも頑張ってるから私も頑張ろって気持ちに自然となって、こんな気持ちにしてくれるヘチャンって天才アイドルなんだ…って「うわーーーーん」って声出して泣きたかった。てか、やりかけたんだけどなんでできなかったかというと……Hot Sauce*13が始まっちゃうんですよ。

ジェノさん「골라 Ma Dish」

ピンモリは涙が引っ込みました。

TTFは、超絶アイドルソングHot Sauceはトンチキソングなので感動がどっかへ♪割と許せない♪

ヘチャンの最後のメント

ドリムって本当にサークル

最後のメントでヘチャンはこの公演に関わった方全ての方に丁寧に感謝を述べていました。丁寧で偉いね💘となりつつも、ちょっと足が限界で早く終わらないかなって思ったのも事実。(本当にごめん♪)

ですが、そのあと本当は覚えたかったけど用意してきた紙読むねって言って日本語で長く挨拶してくれました泣泣the link*14でも紙読みながら日本語で話してくれて、本当に素敵な子だなと泣ヘチャンって私が想像もできないくらい忙しい毎日を過ごしていて、休養明け割とすぐに海外スケで漢方もまだちゃんと飲むほど体は万全じゃないかもしれないのに日本語を用意してくれた姿にまた泣きました。

まとめ

NEO CITYの打ち上げのお店。ドボのショケもやっていたので、意味わからない写真になってる。

幸せに尽きました。笑えないくらい長いはてブロを読んでくれたあなた(0人)も推し活には妥協せず生きていきましょう💘(スパルタオタ部)

大阪旅全体のことも書こうとしたけど長いとかの次元じゃないのでやめまーす‼️

*1:私の推し。NCT127とNCT DREAMを兼任しているスーパー人間

*2:神席確定群のこと

*3:https://youtu.be/HaxSN0Ujtro 最初のヘチャンだけみんな見てー

*4:glitch modeの日本語ver.の歌詞。ふざけてないか❓

*5:https://youtu.be/cZzexLE2Cno

*6:https://youtu.be/xvXqSzXwLCo

*7:The Boyzのメンバー。まじかっこいい。

*8:昨年行われたthe boyzのツアー。楽しすぎた。

*9:まあ、全員見てよhttps://youtu.be/jMaPesdwhVg

*10:SixTONESのメンバー。私の元担。

*11:赤ちゃん https://youtu.be/6Gt3SUUucQI

*12:そうです。エイヨー。https://youtu.be/R9XpA_zXDDI

*13:https://youtu.be/PkKnp4SdE-w

*14:NCT 127のツアー。去年の5.6月に素晴らしいツアーをしてくれました!