オタク備忘録

自分とアイドルの記憶

2022年8月までの現場まとめ

 

2022年は、これまで来れなかったKPOPアイドルがたくさん来日して変わり映えのない毎日が明るくなりました♪そんな2022年の現場を記録しておきます。本当は昨日投稿したかったけど、5時間昼寝して無理だった。(社不さん)

 

 

ヘチャンネイルかわいいでしょ。(2回目)

これは、この前のはてブロの通りなので暇な人は読んで♪現推しであるヘチャンに落ちたり、ファンサ負けして叫んだりしました。2022年の現場で一番楽しかったし、構成・セトリ全てに大満足でした!ナップンジ*1いつか見たいけど・・・・・(突然の強欲オンニ)

 

NCT127 ペンミ

 

ペンミの写真はないので、大好きなマクドンでも貼っておくね。


ずっとsummer127*2が見たくて、THE LINKでも乞食してましたがここでやっと夢が叶う。そう、「Dreams come trueですよね」*3だった。しかも、ありえないくらいの神席。しかし、私はコロナに罹っていけなかった。悔しすぎ。一緒にいくはずだった骨ナチュが座席番号の紙くれた。優女。手洗い・うがい(ちゃんとやってたけど)ちゃんとすると心に誓う。

 

チャウヌ ペンミ

薔薇手渡しイベントに驚き、鬱になりました♪

叔母がウヌが好きなので、同行した。顔が凄すぎて爆笑してしまった。叔母が幸せそうだったので、私もオンマラインになってもオタクでもいいかなと思ったりした。

 

SM TOWN

まじありがとう。な席でした

この週、何故だか体力を度外視した遊びをして死んでいたが気力で参戦。何回申し込んでもチケットがご用意されないSM TOWN。奇跡的に一公演当ててくれたので、行きました!神席すぎるぅ〜〜〜!

ライデンオッパで近さの練習した。

入ったら、DJ TIMEでぶち上がってしまった。ライデンさんに沸いた。DJTIME楽しみすぎて、周りのオンマラインから確実に嫌われた。東方神起のソンムルもらえなかったもん・・・・すみません・・

ソシテヨンの可愛さ

ソシテヨンって本当に可愛いんだな(常識)ってことを再認識した。本当に可愛いとかの次元を超えていたよね?????

Way Vのエロさ

Way Vの妖艶さ(エロさ)に負けた。私は、センターステージの近くだったのですが、Way Vに最初からやられて、「Way Vエロすぎる・・・」と連発お気持ち表明してしまった。テンくん*4がこっちのブロック見て微笑んだ時の衝撃は忘れません。私は、NCTで初めて好きになったのはテンくんだったので結構泣きかけた。早く単コンして。

マーク。マーク。マーク。

絶叫画像

THE LINKでもそりゃマークかっこいいなぁとはなっていたのですが、SMTで狂わされた。ギミギミ*5の衣装を着て、黒髪前髪あげ。私も骨ナチュも同じタイミングでマークに狂わされたので、お互いの手を握って支えあった。この日から骨ナチュとマークに関する妄想を会うたびにするようになる。

RESONANCE

ここみんな好きだと思ってる

NCTを好きになって、初めての全体活動がこのRESONANCE*6だったので絶対見たいと思っていました。もう最初のマークからアドレナリン出まくり。この曲を見れることに演者レベルに緊張してしまい、双眼鏡を持つ手が本当に震えました。

공명 그 안의 moves」の部分のヘチャンの踊り方が非常に好きで興奮した。ヘチャンペンは全員好きだと思うよん。

最後の「I'm about to raise the roof」まではヘチャンずっと追ってたんだけど、「最後はこの瞬間を全体で肉眼で収めたい・・・(アツい女)」と思い双眼鏡を外した。わかってはいたけど、「Put your hands in the sky」以降圧巻でした。カッコ良すぎて涙が出るとはこのことだなと思ったし、この瞬間にNCTを見れて本当に幸せだなと「幸せ!!」と叫びたくなった。これ以上オンマラインに嫌われたくないので、やめた。

ZOO

ZOO*7の準備で近くのセンターステージに誰かが来たんだけど、「マジで誰?」って言ったら全然NCTテヨンだった。ごめん。

って思ったらZOO始まって、ジェノが目の前の花道を通って震えた。かっこよすぎ。それにヤンヤンね。ZOO終わって出た感想は

ヤンヤンになら遊ばれてもいい、むしろ遊んで」

でした☆

その他

ヘチャンのUniverse*8破裂音ハメが大好きなんですが、それをちゃんと確認できて本当にそれだけで泣きそうになりました。Universeを全体コンでやったら(全体コンあると信じている人)みんな見てね。

カイくんマジでモテるんだろうな〜〜〜〜と思いました。(誰?)イケメンなのは当たり前だが、あの笑った時に出る柔らかい雰囲気に何人の女がメロメロになったんだろうと真剣に考えるなどした。カムバ楽しみ💖

最後は、ショウタロウ!すごくなかった????え、だって川崎のTik Tokボーイだよ????カメラに抜かれる度、ちゃんと決めていて表情管理も完璧で天才アイドルじゃん!!とびっくりした。ラゾーナ川崎*9で遊んでいたこともあるんだろうなと思うとヤバイ。

 

後半も近日中に投稿したいな〜〜〜楽しい8月までの思い出でした🌷ここまで読んでくださった方(0人)ありがとうございました!

*1:Baby Don't Like It 나쁜 짓 - YouTube

*2:Summer127 - YouTube

*3:ジェヒョンのTHE LINKお決まりメント。もう一回聴きたいな。

*4:Way Vのメインダンサー。本当に素敵な人とまとめるしかないかも。

*5:NCT 127 'gimme gimme' MV - YouTube

*6:NCT 2020 엔시티 2020 'RESONANCE' MV - YouTube

*7:TAEYONG, JENO, HENDERY, YANGYANG, GISELLE 'ZOO' Stage Video - YouTube

*8:NCT U 엔시티 유 'Universe (Let's Play Ball)' MV - YouTube

*9:川崎駅前にある商業施設。この注釈絶対いらないな。